問題や悩みネガティブ失敗挫折は、成功への前触れでっす!

ツアー/セッション

「彼女に振られました…サイアクです。」

「海外で財布スられました…サイアクです。」

 

 

こんにちは、瀬名晴太です。

12月8日のセミナーまで時間が迫っているので
飛ばし気味でメルマガを書いてます(笑)

 

さて。突然ですが、

あなたや僕らが、いま抱えている問題や悩みは、【成功への前触れ】として現れています。

なぜなら、成功する人は必ず、ネガティブを体験するからです。

 

ネガティブ(問題や悩み)がなければ、人はどうして変化を求めてチャレンジするのでしょうか?

 

・・しないですよね?

 

男性だったら、女性にモテたいと思うからいろいろな努力をするじゃないですか。

 

・失敗は成功の元
・必要は発明の母

…とも言いますよね。

 

お金持ちのおぼっちゃん(スネ夫)が、お金を稼ぐために何かビジネスを始めるでしょうか?

がむしゃらに努力できるでしょうか?

できないですよね(笑)

 

僕も、佐藤さんも、ハクさんも、カズさんも、み~んな元は“困り人”です(笑)(億り人とかけました)

 

でも、

「貧乏はもう辞める」
「モテないのはもう辞める」

と決めたから、選択したから、今があります。

 

困ったさんであるほど、現状を変化させるパワーがあるのです。

 

だから、ネガティブを経験することには意味があるんですね。

 

僕が好きなたとえ話があるので紹介します。

——————–

あなたが付き合っている、“大好きな彼女”(あなたが女性なら彼氏)がいるとします。

結婚したい

と思っています。

だけど大喧嘩をして別れることになりました。

 

・・その別れた瞬間は誰しも絶望したり、自分を責めたり、自暴自棄になってしまうかもしれません。

 

でも、大丈夫です。

あなたがその人と別れたのは、この先にもっと良い人と出会うためだから。

 

未来のあなたはこう言います。

「あの別れがあったから、この人と出会えたんだ。 あの別れに感謝しなくちゃいけないな…」
と。

——————–

 

「そんなうまい話はない。」

と思うかも知れませんが、

でも誰にも未来は分からないのです。

 

分からない未来に、

・絶望するのも、
・希望をもつのも、

どちらもアナタ次第です。

 

そして過去は変えられます。

過去の定義は変えられるんです。

大切なのは常に、今、今、今、今、“今から”です。

 

「過去がどうだった。とか。」
「今まではこうだった。とか。」

そんなのは今からのアナタ次第です。

 

 

■つまり過去も未来も、今からのアナタ次第です!

 

人生を変えたいんですか?
それとも、今までどおりですか?

 

新たに体験したいんですか?
それとも、繰り返しの日々ですか?

 

どっちが良いとか悪いじゃないですけど、要は選択はあなた次第だということです。

 

ただ少なくとも“動けば”動きます。人生が。

 

人の細胞はどんどん生まれ変わっている様に、あなたや僕たちは、同じ様に見えて

 

実は常に変化し、環境に適応し、“プチ生まれ変わり”を行っているんですよ。

 

だから、これから残りの人生をどう生きるかは、今からのアナタの選択次第なんです。

 

 

 

 

PS

チャレンジは怖いかもしれませんが、

未来のあなたはこう言っているはずです。

「あの時チャレンジしておいて、良かった」
と。

 

あなたの残りの人生はあと何日ですか?

日数だけを見れば長いとは思えないかもしれません。

だけど、時間の感覚も、あなた次第です。

 

充実していれば、どんどん体験していれば、密な時間を人生を経験することになります。

 

人生ってこんなに楽しいのか…。と感じるのです。

 

でも、

「1年が、あっという間だった。」

そう感じるのであれば、
変化が必要かもしれません。

 

・・という訳で。

密度の濃いセミナーにも是非お越しください(笑)

 

 

 

PPS

ちなみに僕らとバンコクに行ったCさんは海外で財布をスられました。

「数万円」は取られたみたいです。

 

でも、その数万円は、後に【数十万円】になって彼のもとに返ってきました。

(へたするとこれから【数百万円】になるかもしれません)

 

財布が戻ってきたわけではありません。

まったく別ルートから大金が入ってきたのです。

面白いですね。

 

「失うことは得ることの前兆ですね。」

 

詳しくはセミナーでお話します!

(忘れてたら聞いてください)

 

瀬名晴太

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました