テレビやSNSでよく見るお金の洗脳について。

陰謀学

こんにちは瀬名です。

突然ですが、最近分かったことがあって、それは・・

 

成功している人は、「言ってることを、実践して、体験している」のです。

 

成功者がやっていることって、実は

1)やりたいと思ったことを、2)行動して、3)体験する。

これの繰り返しなんですね。

 

たとえば、

1)シンガポールに行きたいと思ったら、2)飛行機に乗って、3)体験する。

これがセットなんです。

 

思い→行動→体験→思い→行動→体験…

これの繰り返し。

 

ただ、現代人の多くは、2)行動と3)体験が不足してますね。

 

佐藤さんもよく言うように、ネット情報やメディア情報、他人の情報を聞いて

「分かった気になっている」人はとても多いように思います。

 

ただ、「分かった気になっている」のは勿体ことです。

人は分かってると思うと“学べない”からですね。

 

先日、質問のメールが届いてたのですが、

「セミナー内容をあるていど把握してから参加したい」
とありました。

気持ちは分かるのですが、

そもそも参加した人にしか分からないのがセミナーです。
(海外も情報だけではなにも分からないように・・)

 

情報とは単なる言葉ではなくて、

・その場の空気感だったり、
・参加者さんの雰囲気、
・講師の雰囲気、
・そこで感じるもの

そのすべてがセミナーの価値であり、体験です。

 

たとえば海外に行ったことのない人が、

「日本がいちばんだよ!」と言うのと、

海外に行ったことのある人が、

「日本がいちばんだよ!」

と言うのとではまったく重みが違うわけですよね。

 

体験した人はやはり、“体験したからこそのなにか”を得ているのです。

そして体験した人は魅力的に見えてしまうのが人間の性ですね。

 

つまり、

1)セミナー興味あるな。

1)海外、おもしろそうだな。

・・で終わるのが一般人です。

 

成功者は、

1)セミナー興味あるな、2)セミナー行く、3)セミナー体験する

をセットで考えるわけです。

 

実は、「思い、行動、体験」をセットでやっている人は成長が早いのです。

 

 

■分からないからワクワク。に少しづつシフトしてみる。

『分からないから怖い。』

という気持ちは分かります。

 

ただ、人って、

・分からないからワクワクすることもできるし、

・分からないから怖いと思うこともできるんですね。

 

ワクワク感と恐怖のバランスは人それぞれですが、

『分からないからワクワクする。』

にちょっとずつシフトさせていくと良いです。

====================
分からないから…

ワクワク95% 怖さ5% ←ここを目指す。
ワクワク80% 怖さ20%
ワクワク50% 怖さ50%
ワクワク20% 怖さ80%
ワクワク5%  怖さ95%
====================

それには、ちょっとずついつもと違う行動をしてみること。です。

 

成功したい、金持ちになりたい、モテたい、と思いながら
行動が伴わなければなにも変わらないです。

 

ただし、
成功も
金持ちも
モテるのも
幸せも

あなたから遠いところにあるのではなくて、

今のあなたの“意識をすこしズラせば手に届く”ところにあるのですね。

 

つまり、【分からないからワクワクする。】

にすこしずつ意識をシフトしていけば、自ずと成功はしていくのです。

 

 

■意識をずらすことを=パラダイム・シフトなどと言います。

 

パラダイム・シフトとは、
パソコンで言えば、
【OSのアップデート】みたいなものです。

 

OSアップデートとは古い非効率なプラグラムを削除して、
効率的なプログラムに置き換えていくという感じです。

 

人も同じで、【古い自分を、新しい自分に生まれ変わっていく】

・・これが成長ですけど・・

これを短期間でやっていくのがセミナーだったり、僕らのプロジェクトなのですね~。

 

ちなみに、人間にとってのプログラムとは、

【信念、観念、ビリーフシステム、思い込み、教育・・】

などと言います。

 

世の多くの人が、思うように生きられないのは、

非効率な、【信念、観念、ビリーフシステム、思い込み、教育・・】

にずっと囚われ続けるからです。

 

成功している人は、「役に立たないこと」はさっさと手なばし、

「役に立つこと」に置き換えている人たちなんですね。

 

実は、こういう見えない部分ってすごく大事で。

 

見えない部分を疎かにしていると、

それが【メンタルブロック】になったりします。

 

メンタルブロックがあるから、いつまでも成長しない、行動も変わらない
という人がとても多いようです。

 

特に日本人はお金のメンタルブロックが多いようです。

 

お金というのは道具であって、それに良いとか悪いと言ってるのは人間なんですね。

 

包丁は良いですか?悪いですか?

車は良いですか?悪いですか?

それは使う人によるのです。

 

つまり一番大事なのは、あなた自身の成長なんですよ。

 

 

■ともに成長し、成功する仲間になりましょう!

さて色々と言いましたが、

要はあなたの人生にブレークスルーを起こすことが一番です。

 

経済的独立をキッカケに人生が良い方向へと向かうこと。

それを一緒に達成していきましょう!

 

<期間限定>早めに終了します。
お金持ち体質になるための本当のお金のリテラシーを学ぶ:
https://bitcoin-advisory.info/ark_sessions/letter/

 

 

PS
テレビやメディア、SNSでは有名人やお金持ちのスキャンダルを流しますが
これも一つの洗脳ですね。

 

・お金を持つと悪いことをするんだ。
・お金持ちは叩かれる。
・お金は怖い。

そういう観念が知らず知らず形成されます。

それがメンタルブロックになるのです。

 

だいたい、お金持ちだろうが、貧乏だろうが、一般人だろうが、良い人もいれば悪い人もいますよ(笑)(良い人、悪い人も主観に過ぎませんが)

 

でもネガティブニュースはやっぱり人の気を引きやすいので

ポジティブなニュースって流されないのですね。

 

そうやって現代人はネガティブ思考ばかりをループするのですけど、

・・なのでニュースなんかは気をつけたほうがいいですね。

僕らはだから極力“見ない”のです。

 

他の誰かの人生ドラマを見ている時間があるなら、

自分の人生を生きたほうが効率的ですからね。

 

 

PPS
セミナーに関するお問い合わせはこのメールに返信してください。

 

瀬名

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■※ 私達の理念 ※■

「お金がないとお金以上に大切なものを守れない。」

家族、恋人、友人、大切な人たち、
時間、自由、選択肢、充実、健康・・自分らしい人生。

だからビジネスと投資で、
大切なものを守るのです。
守るためには「力が必要」です。

僕らは力を手に入れて、「はたをらくに」していきましょう。

世界をすこしづつでも「より良い場所」にしていきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました