新型コロナ1年後の評価は変わったのか?

コロナ(567)

(この3人のマスク美女なら、誰が好み?)

 

はい。瀬名です。

コロナ時代は、マスク美女の時代。

ということですね。

 

見えない=エロス。

かもしれないと哲学しつつ、

真面目な話も、チョコチョコしていこーと思います。

 

 

それで、新型コロナですが、

(いよいよ?)もうすぐ「ワクチン接種」が始まろうという時期ですが、

そもそも新型コロナってそんなに大変なウィルスなの?

という話をしたいと思います。

 

まず統計数字から新型コロナを見て見ましょう。

・新型コロナ感染者数 およそ【40万人】
・新型コロナによる死亡者数 およそ【6千人】

(統計は2020.2.15~2021.2.6までの1年間の数字
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/japan/ )

となります。

 

これに対して、2019年の国内インフルエンザの場合は

・2019年の国内インフルエンザ感染者数 およそ【1000万人】
・インフルエンザ関連の死亡者数は年間およそ【1万人】

 (インフル直接の死亡者数は3千人であり、1万人という数字は
インフルが間接的な原因で亡くなった推定死亡者数(超過死亡))

となっています。

 

これどっちが深刻か?

 

と言ったら、どちらかと言うとインフルエンザでは?
と思うのはトーゼンではないでしょうか。

 

ちなみに・・日本の年間死亡者数と死因ランキングを見ると、

1位 がん 37万3547人 ・・・1日あたり1023人
2位 心疾患 20万8210人 ・・・1日あたり570人
3位 老衰 10万9606人 ・・・1日あたり300人
4位 脳血管疾患 10万8165人・・・ 1日あたり296人
5位 肺炎 9万4654人 ・・・1日あたり259人

です!

 

(他にも、
 ・交通事故で無くなる方 年間4596人
 ・転んだりして亡くなる方 年間9645人
 ・モチを詰まらせて死亡する人 年間およそ8千人)

 

となっていますので、

そもそも新型コロナってそこまで大騒ぎする必要ある?

と思うし、、

 

・・そう思うのは自分だけでしょうか??

 

それはさて置き。

 

2020年冬は、
「新型コロナ」と「インフルエンザ」のダブルパンチで、
【ツインデミック】が警戒されていましたが、

 

・・蓋を開けてみれば、まさかのインフルエンザが壊滅状態・・

 

昨年比「600分の1」の衝撃 日本のインフルエンザ「消滅状態」は続くのか
https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20201205-00210138/

 

(2020年は赤い線で表していますが、ほぼゼロ!)

 

そう、インフルエンザはどこかに消えてしまいましたとさ。

 

「そんな上手いことってあり得るの!?」

(え? なんかオカシーんじゃないの?)

という気持ちは抑えてくださいね。

 

毎年、猛威をふるっていたインフルエンザは
新型コロナが流行り出してから急にいなくなったのです。

 

この他にも、新型コロナに関してはきな臭いことが山ほどあります。

 ・PCR検査の正確性に疑問
 ・WHOの疑問
 ・医療に関する疑惑と闇
 ・製薬会社の闇

 

・・など色々とあるのですが、

とにかく新型コロナはただの感染症パンデミック ではない・・

・・他の意図をもって世界中で騒いでいることは明確ですね。

 

じゃあその意図はなんなのか?

 

色々と言われていることはありますが、一つ明確なのは、
社会のオンライン化ですよね。

 

・テレワーク
・ZOOM(テレビ電話、テレビ会議)
・ソーシャルディスタンス(人と距離を取ろう)
・3密を避けよう
・移動を自粛しよう
・マスクして静かに
・大人数で集まらないように
・企業の倒産

 

新型コロナで上記のような価値観が定着しつつありますが、

そもそも、これをやりたかった!

訳ですよね。

 

これらは、たった1年で定着しつつあります。

たった1年ですよ!!

 

すごいですね。

これがメディアの力ですよね。

 

もうマスク着用も当たり前になっていますね。

ウーバーイーツも流行ってますね。

外食や外出怖くて出来ない人増えています。

すごい影響力です。テレビやマスコミは。

 

・・
まあ実際には、「集団圧力や社会的圧力」でマスクをしている人も多いようですが、、

自分はマスクも一つの時代のファッションだと思って楽しむことにしています(笑)

 

マスク美女も良いものです↓↓

 

無駄に意地を張ってもストレスかかるばかりで、しょーがないですのでね。

 

 

■不織布マスクは健康を害する。

ただし、マスクは種類によっては健康を害する場合もあるので気をつけましょう。

 

マスコミが喧伝するような、
「不織布マスク」は避けた方が良いですよ。

 

そもそも、ウィルスに効果なんて期待できないのと、
呼吸が苦しくなって免疫が下がります。

 

それと化学繊維の毒を吸い込んでしまう方がよっぽど健康に悪いです。

 

マスクを使い続けると、おおよそこの流れで病気になります。

マスク着用 → CO2吸引 → 酸欠 → 免疫低下 → 病気!

 

なので、出来れば布マスクや、シルクマスクなどを
使うようにすると良いですね。

 

個人的には、呼吸が楽な、
「薄っすい!マスク!」
が気に入ってます。

 

 

■ワクチンは効かない(科学的な理由)

ちなみに、医者もワクチンは効かないと認める人が増えています。

「一年以内のワクチン開発などありえない!」

「ワクチンは難病・奇病・万病の原因」

「風邪のウイルスは変異が早い。昔からワクチンは作れないと決まっている」

「詐欺にしか見えない・・」

などなど。

 

あと、そもそも科学的にワクチンは効かないことが分かっています。

「血中」に入った抗体は、体内の「鼻や口や臓器」に入ったウィルスと出会うことは無い。

だから効かないということです。

 

 

以上です!

科学的な話ではなくとも、毎年インフルのワクチンを打つ人って
インフルになったり風邪ひいたりしていると思います!

 

なので、自分はワクチンはまったく信用してないですね(笑)

 

ただし、今後はワクチンと移動の自由がセットになる可能性が高いので、
そうなった時にどうするかは今後慎重に見ていく必要があるかと思います。

 

では最後に。

 

 

■これまでの時代は終わり、新たな時代が幕開けとなった。

ここ数年の流れを見ると、
なんとなくわかると思うのですが、

 

2018年 天皇の生前退位
2019年 年号が令和に
2020年 ブレグジットと新型コロナ

 

これって、一つの時代に終止符を打った訳ですね。

 

平成が終わり、新しい令和という年号になり、

イギリスはEU離脱して、

これで時間と空間のリセットが完了したらしいです。

 

「新しい時代のGOサインが出そろった!」

という感じでしょうね。

 

今は明らかに大きな時代の転換期であることは間違いないです。

 

220年周期:土の時代→風の時代
 (土の時代はお金と資本家の時代だった。次は?)

 

2000年周期:魚座の時代→水瓶座の時代
 (魚座はイエスキリストを意味する。宗教の時代が終わる?)

 

800年周期:西洋文明→東洋文明(文明の中心地が変わる)
 (物質文明→精神文明へ)

 

このように幾つかの周期において、
今は転換期に当たるのです。

 

今後は、自分たちが今まで生きてきて、
見たこともないような変化が起きてくるかもしれませんね。

 

2021年からは何が起きていくのでしょうか?

今後の流れに注目ですね。

 

続きはこちらからどーぞ!

 

2021年・・この先どーなるの?
https://xxpro.work/2021summit/

 

 

瀬名

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました