タイと中国にてまた不思議な出来事が・・

ツアー/セッション

どうも〜瀬名です。

 

先日は佐藤さん、ハクさん、少人数のメンバーさんとで
タイは「バンコク」と、
中国は「深セン」に行って参りました。

 

タイではココナッツを飲み漁りw

 

タイ料理もとてもおいしい!

 

それで、タイの人は「素朴で純粋」といった感じでして、
やっぱ笑顔が印象的なのと相当エネルギッシュですね。

住んでいる人たちが元気ってのは、

色々な要因があるとは思いますが僕が感じたのは

 

・自然な食事

・発展途上国

・いろんな意味で自由(フリーダム)

 

なんですね。

 

まず食事がおいしくて沢山食べても胃もたれしないこと。

これは『自然な食事』だからですよね。

添加物がたくさん入った食事ではこうはいきませんので。

 

経済がこれから発展し上向いていくというのは、

やっぱり人にとって大事なことですよね。

どんな形であれ希望が感じられやすい環境にいることは大切です。

 

そしてタイは観光地ということもあり、色々な人種の人がいて

色々な人や、考え方を受け入れる土俵がある

って気がしました。

 

日本は日本ですばらしいキレイな国ですが、

色々な考え方を受け入れる

っていう点ではもうちょっと頑張って欲しい気がしますねーー。

 

 

というわけでタイではイキイキとしたパワーをもらえました!

 

次の行き先は、チャイナです。

 

最新のマイニングマシンを求めて。

バンコクの次は香港経由で、
中国は『深セン』の電気街に向かいました。

 

1日目はスーパー投資家のY氏と合流し、
今までに食べたことのない、

「激辛」の火鍋を食し・・

 

(味は美味です!)

ただ、その辛さが腸を刺激したのか、、
その日の夜はデトックス効果が激しかったですw

 

次の日はスタバでY氏と合流し再び電気街へ・・。

まさに中国のアキバ

 

当初予定していた店ではありませんでしたが、
最新のマシンがあるとのことで社長さんと直接交渉へ・・

 

見た目はゴツい(いかつい)けど優しい社長さんに
高価な『プーアール茶』の接待を受けつつ、
”ここだけ”の特別なマシンのチューンアップ完了を待ちます。

そして遂に、

マシンのパワーアップが完了!

 

 

再び奇跡(シンクロニシティ)が起きました。

それから当初買う予定ではなかったマイニングマシンを

どうやってマシンを日本まで運ぼうかと話していたところ、

ちょうど大きなトランクを持っている

メンバーのCさんが同行してたことに気づきます。

 

その結果・・

 

買ったマシン達はCさんのトランクに
面白いぐらいにジャストフィットしました(笑)↓

 

Cさん曰く、

「バッグは元々機内持ち込みサイズのに入れてたのですが、
ツアー前日に何故か『帰りは大きな荷物を持ってくるかも』
と言った根拠のない閃きによりあの大きなバッグになりました(笑)
お土産買うにもボールペンとかそういうものしか考えてなかったのに不思議ですね。」

との事です。

 

こうなると、なんだかマイニングマシンを買うのも、
これからマイニングをやっていくのもなんだか
運命的な流れを感じてしまいますね!

 

さてさてここまで聞いた上で、、

 

「そもそもマイニングって稼げるの?」
と思っているかもしれませんよね。

それでここからが本題なのですが・・

 

 

マイニングで稼ぐY氏ノウハウの存在

たとえばネット検索をしても、
『マイニングは稼げない』
という情報ばかりが出てくるわけですが、

 

実際に足を使って、
現地中国まで最新マシンを調達しに行くY氏いわく

 

「マイニングマシンの選び方を間違えなければこれ以上の投資はない」

とのことです。

 

そして一番大事なこととして、

「これからどんどんロボット化、AI化されていって人間の労働がなくなっていく」

「今の仕事の半分が10年以内に消えるとしたらその時にどうやって豊かに暮らしていくのか?」

「それにはロボットや機械を働かせる。ということを今のうちからやっておかないといけない」

とのことです。

 

それで僕らもマイニングについては、
Y氏直伝でいろいろと詳しく聞いてきたので
詳しく知りたい方には今後シェアできると思います。

 

最新のマイニングに興味のある方は
是非今後の情報にご期待ください!

 

瀬名晴太

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました